人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angelesの日々を綴ります


by bonneclover

prenatal


昨日はお昼からprenatalのクラスへ参加しました。

お腹の大きいママ達のヨガです。

SuryaNamaskaraからはじめ、すべてのポーズが緩和させたカタチ

になっており、常にbelly(お腹=赤ちゃん)はリラックス

の状態で行われます。

主な動きとしては、胸を開き、肩を大きく広げ、

脊椎(背骨)を伸ばす。

この動きにより、赤ちゃんのスペースをより広く保つことが

出来るようになります。

また、股関節も柔軟になるポーズをたくさん行います。

椅子、ブロック、ベルトを上手く使いながら、

1時間半のプラクティスは続きました。

最後はSupta Baddha Konasana(座った状態で、両足の裏を

合わせます。そのまま床に背中をついたカタチ)で終了。

終了後、使用した道具を片付けながら感じていたのですが、

みんな、本当に気持ちよい笑顔ー。

Prenatal yogaについても、もっと学びたいと思っていたので、

帰り際に先生にお願いをしたら、快くオーケーを頂けたので、

毎週この時間にも参加しようと思います!

Kids & Prenatalは楽しいっ
by bonneclover | 2008-04-24 02:42 | yogini Times